関東学院六浦中学校 ラグビー部


湘南アウトリガーカヌースクール報告

関東学院六浦中学校ラグビー部のメンバーが
体験に来てくれました。

1艇のカヌーを6人で漕ぎ、みんなで協力してカヌー体験を行いました。
仲間を思いやる気持ちを持って、
今回取り組んだことで、
チーム力や個々の育成が
できたのではないかと思います。

これからも、ラグビーを軸に
仲間といろいろな経験・体験を積み
チームビルディングをしてもらいたいと思います。



主催:関東学院六浦中学校ラグビー部
人数:13名
対象:中学生
目的:チームビルディング
日時:9月3日(土)

Wailea Canoe Club Japan 進水式

鎌倉・材木座に新しいカヌークラブ、Wailea Canoe Club Japan が誕生し、

新しい門出をみんなで祝おうと 江の島からカヌーで材木座へ駆けつけました。




まだまだ競技人口は少ないですが、こうして新しいクラブができ、
パドルをする仲間が増えるのはとても嬉しいです。




 

Hayama Hoe Va'a 2016

 2月28日(日)に開催されました。
 【Hayama Hoe Va'a 2016】に
 湘南アウトリガーカヌークラブからも参加させていただきました。
 
 
 湘南からは、ユースチームも参加しました。
 台風が近づいき、海が荒れている状況の中10kmを完漕できました。
 大会からも表彰を頂けました。皆さんに応援して頂いていることは、
 中高生も大変うれしく思っています。
 これからもたくさん練習し、様々な大会に参加していきたいと思います。
 次の大会は、全員中学生で出れるように練習していきます!
 ありがとうございました!

 
 オープン男子入賞しました!!


 男女Mix入賞しました!!

 おめでとうございます!!


  
 来週からハワイのコナレースですね!
 この大会と同じくらいの距離ですが、気温が暑いかもしれませんので
 体調には気を付け頑張って来てください!!

2016年 海の学校【8月1日〜5日】

湘南アウトリガーカヌースクール報告

 

湘南に住んでいる子どもたちが多く参加してくれました!!



総勢14名!!
 初めての試みではありましたが、5日間子どもたちは思い切り楽しんでいました!
 コンディションも良く、色々な体験・経験ができました。 


 天気にも恵まれ綺麗な海・空で、潜っても綺麗で海底が見え海藻を取ってくる子もいました!
 最高な5日間でした!!



主催:螢ープパドリング
 対象:小学生
 人数:14名
 目的:海で色々な体験・経験をしよう。
期間:8月1日(月)〜5日(金)の5日間
 ■湘南アウトリガーカヌースクールでは、海辺の教育活動にも力を入れています。
このような活動にご興味がございましたら、ご連絡ください。

2016 “FCGONA”夏の江の島合宿!

湘南アウトリガーカヌースクール報告
 2016 fcgona3
今年も東京都福生市のサッカーチーム“FCGONA”のGONAっ子達が江の島へ遊びに来てくれました!
2016 fc gona
総勢39名!!
 海に入っても迫力あります。
2016 fc gona2

主催:FC GONA
 対象:小学性
 人数:39名
 目的:チームワークを高め、普段できない様々な体験にチャレンジすること。

 ■湘南アウトリガーカヌースクールでは、このような外部の団体を多数受け入れをしています。
  カヌーに乗りたい!と言うシンプルな要望から、チームビルディングまで様々な要望に
  答えます。夏はまだまだです!ご希望の方は是非お越しください。

SOCA
湘南アウトリガーカヌークラブ
湘南アウトリガーカヌースクール